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Q & A

  • 欲しい車が見つかったのですが、私の自宅と離れています(県外)が、納車は可能ですか?

    もちろん可能です。県外の場合は別途、県外登録費用21.600円と輸送料金が掛かります。

    当社積載車にてご納車か提携の陸送会社に委託して納車させて頂きます。
    または、店頭に取りに来て頂ければ輸送料金は掛かりません。
    スタッフにご相談の上、適切な方法をお選びください。

  • 納車後の支払は可能ですか?

    原則としてお客様の名義に登録する前日までにはお支払いいただいております。 

    申し訳ございませんが、原則として登録日の前日までにはお支払いいただいております。
    ですが、お客様のご不安なお気持ちもあるかと思いますので、例外として、納車時にお車確認をいただきました上でのお支払いも承ります。
    まずはご相談ください。

  • 修復歴車ってどんなクルマ?

    修復歴車とは、交通事故をおこした結果、あるいは災害、自損事故(バック中に障害物に当たってしまった等)によって車体の骨格に当たる部位を損傷し、「修正」あるいは部品の「交換」により修復したもの、となっています。

    ドアやバンパー等ボルトで取り付けられている部品の交換に関しては修復歴車には該当しません。
    車輌の骨格にまで及んだ損傷を修復する場合は、その修復のレベルにより小・中・大というふうに修復度を選別することもあります。
    なお、修復歴車を販売するときには、「修復歴あり」と明示しなければならず、明示しないまま販売した場合は、2001年4月から施行された消費者契約法によって、売買契約をキャンセルできます。
    一般ユーザーの方々が修復歴車を見分けるのは不可能なことですので、信頼できるお店の方に相談するのが最も安心だといえます。

  • 掲載されている車輌は修復歴車ではないですか?

    オートモーションでは、原則修復歴車は掲載しておりません。

    しかし、修復のレベルが小さな場合、実際にはすべての修復歴車が商品として問題があるわけではなく、きちんとした修復がなされ、走る、曲る、止まるの基本性能に問題がなければ、値段が安い分お得なケースもあります。
    ご予算重視で軽い修復歴車なら気にしないお客様の場合、当社が問題ない車と判断出来る車だけはお売りする場合もございます。
    修復歴車の場合はどの部分がどうなっているか、きちんと説明させて頂きます。

  • メーカー保証継承って?

    新車で購入した車にはメーカー保証がついています。
    一般に国産メーカーでは新車登録から3年未満で走行距離6万kmまでの一般保証と5年未満で走行距離10万kmまでの特別保証を設定しています。

    中古車の場合、お客様に名義が変わってしまうと、メーカー保証が切れた状態になります。
    ディーラーで点検整備を行い、メーカー保証継承手続きを行うことで、メーカーの保証が全国のディーラーで受けられるようになります。
    メーカー保証の残っているお車はすべて保証継承してからのご納車となりますのでご安心ください。

  • オートローンを使いたいのですが?

    オリエントコーポレーション、プレミアファイナンシャルサービス、イオンプロダクトファイナンス と提携させて頂いております。

    ローンを組めるかどうかは審査に出してみなければ結果は判りません。
    ただローンの審査はローン会社により少しずつ基準が違いますので、現在がどのような状況かをご相談ください。
    弊社スタッフが、お伺いした情報をもとにお客様ごとにおススメのローン会社をご案内いたします。
    ローン会社の審査により、ご希望に添えない場合もございますので、ご了承ください。

  • 点検整備記録簿って?

    1つ1つの項目について、お車の点検結果と整備内容が記述されています。

    ご納車前には必ず整備点検を行い、ご納車時に定期点検整備記録簿・分解整備記録簿をお渡し致します。
    オートモーションでは万全の状態でご納車させて頂きますのでご安心ください。

  • タイヤ・バッテリー・パーツ・部品等を購入できますか?

    オートモーションでは、パーツ・部品の販売・取り付けも行っております。

    疑問な点などありましたらご一緒に最適なものをご提案させて頂きます。
    一度スタッフへご相談くださいませ。

  • 下取り車、買取車がローン中でも大丈夫ですか?

    大丈夫です。
    お客様の車検証の名義をご確認いただき、ご本人の名義であれば車の査定額を全額お支払いします。

    ご本人の所有名義でなくローン会社等の所有権がついている場合は、車の査定額‐ローン一括返済額=お支払い金額、となります。
    ローンの方が多い時は差額分をご用意いただく形となりますが、まずは車の査定金額がいくらになるか、ローン明細をお持ちになりご相談ください。

  • 下取車、買取車に社外パーツをつけていても大丈夫ですか?

    もちろんすべてプラス査定させて頂きます!

    社外品のアルミホイールに交換しておられたり、ハンドルやシート等を社外パーツに交換している場合は、純正のパーツが残っていましたら、必ずプラス査定させて頂きますのでお知らせ下さい。
    次に購入されるユーザーが純正を好まれるケースも多いので、純正パーツがあるほうが、高額査定に結びつく可能性が大きいです。

  • 下取り車両の手続きは大変ですか?

    いいえ、簡単です。お客様には、名義変更に必要な書類(車検証・自賠責証・印鑑証明書・実印等)をご用意いただきます。

    面倒な各種手続きはすべてオートオーションにお任せください。
    自動車税につきましても翌年の請求がないように手続きいたします。
    名義変更完了後、郵送にて車検証の写しを送付させて頂いておりますのでご安心ください。
    ご不明な点はいつでもご連絡ください。

  • 任意保険と車両保険について

    通常の車は、車検時や新規登録時に自賠責保険(自動車損害賠償責任保険)に加入しています。
    しかし、自賠責保険の保証額は最高3000万円に設定されており、しかも補償範囲は人身事故の損害賠償に限られています。
    補償額の最高額をはじめ、対物補償がない(1000万円のベンツにぶつけても補償はありません)など、自賠責保険だけでは、万が一の事故に対して補償は十分ではありません。

    又、車輌保険に加入されていないお客様は、ローンで買ったばかりの車が自損事故(自爆)で廃車になっても、車がないのにローンだけを支払い続けるという状況になります。
    任意保険・車輌保険に加入されていないお客様には、万が一の事故がお客様の人生を変えてしまうことのないように、特に強くお勧めしています。
    お客様にクルマを販売するときには、保険をお勧めするのが義務であると考えます。
    オートモーションにて販売した車には100%保険加入していただくのが私たちの願いです。

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